x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2006-08-01から1日間の記事一覧

20分間のランデヴー 最終回(当時)〜短編集〜

一本の日記にするには話が短いものをまとめてみました。ご笑覧下さい。 ・思想家 またも朝、そこそこ急いでいる時に乗ったタクシーの運転手さん。ひょんなことから政治の話題に。詳しい事は忘れてしまったが、何かのきっかけで自 説らしい「アメリカの陰謀説…

20分間のランデヴー 第四回〜8時半の男〜

いつものようにタクシーに乗り込む。念のため、助手席上の運転手さんの名前と写真をチェックするようにしている。 今日の運転手さんは、8時半の男、宮田(古くてすいません)に似ている。ラジオからは野球中継。まさかと思ったらやはり巨人戦だった。私は公…

20分間のランデヴー 第三回 〜風流オヤジ〜

さて、頃はちょうど桜も満開、そんな季節の話である。ひょんなことから、普段は乗らない個人タクシーの大型に乗車することになった。 余談だが、個人タクシーはやはり安心感がある。ある程度の経験を積まないと個人タクシーは開業できないからである。第一回…

20分間のランデヴー 第二回 〜霊能者〜

一年に一回くらいは高熱を出す。普段は気合で抑えるタイプ(その代わり週末寝込む)なので会社は休まないのだがどうしようもない時がある。 あれは2年前の冬、体に変調の兆しがあったが、処理の都合上どうしても休むことが出来ず、無理して出勤、必要とされ…

20分間のランデヴー 第一回 〜わかりません〜

実は私、成人男性で普通に働いているものとしては珍しく、運転免許を持っていない。今のところ必要性が無いので問題はないが、仮に自分の田舎に帰って暮らすとしたら、苦労することは間違いない。 (すごく田舎なので) 免許、車(当然)を所持していない為…

ふたたび

かつてmixiの日記で、「20分間のランデヴー」と題して連作エッセイ(良く言いすぎ?)のようなものを書いていた。会社から家までタクシーにのるとだいたい20分内外、その短い時間にも時にドラマは起きる。そんな情景を切り取って書いたものである。mixi日記…