x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

今週食べたもの

久しぶりにアンチョビとキャベツのパスタを作った。見た目が少々汚いのはご愛嬌。キャベツが、"春"キャベツでないのもご愛嬌。平日の夜パスタを作るのって大変そうな気がしたけれど、お湯さえあれば案外手早く出来るなぁ(と、自分用メモ)。

もともと料理をするのは苦ではないのだけれど、DINKS(死語?)夫婦としては夕飯は手早く済ませたい、かつ私が帰宅したらすぐに入浴したい派なので、なかなか難しいところはあるのだけれど。

<思いつき>アンチョビって塩辛に似てると思うのだけれど、代用できないか・・・?


イチゴがすごくおいしそうだったので購入。普段あまりフルーツを食べないせいもあり、奮発してなかなか良いお値段のものを買った。期待して食べたら、すっぱい。でも全部すっぱいわけではなく、それぞれ違う味で、そしてすっぱいのもまた季節を感じて良いなぁなんて思いつつ、家人と二人で食べてしまった。フルーツは季節感を味わいながら食べることが出来ると幸せな気がする。