x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

せっかく一日だから

まだぜんぜんサイトが出来ていないのだけれど、キリが良いのでとりあえず初エントリー。

なんだか勢いで独自ドメインを取って、MOVABLETYPEを必死こいてインストールして、何とかモノにしようと頑張っている。懐かしい。昔サイトを立ち上げては失敗し、放置したりしたことを思い出す。(その時学んだことは少しは今足しになっているのだけれど)

ちょうどその頃ってテキストサイト全盛期で、いろんな人の日記を凄い勢いで読んでいた。それからいつしか情熱は薄れ、ネットに割く時間も減っていた。そんな時(ちょうど一年ちょっと前)、SNSに出会い、(かつてに比べたら)手軽に自分を表現できることの喜びを感じた。

それでも何だかblogには距離を置いていたのだけれど、ひょんなことからあるblogを見たのがきっかけで、はまってしまった。トラックバックで繋がる世界は無限大で、昔初めてインターネットの世界に飛び込んだ時に「ネットサーフィン」と言う言葉を体で感じたあの感覚を、今また感じている。

今度は投げ出さないように、どんな形にしても自分を表現できるように、ここで声を出していきたい。