読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

アフィリエイトをする理由

インプットばかりの生活を送っていて、このままじゃいけないと思ってblogを始めた。どういう形で運営していこうかということに関してはまだ悩んでいる。そんな状態でも、アフィリエイトの記事をもう一本アップしている。なぜ、blogでアフィリエイトをするのか。

まずは、どんな風にアウトプットしていったら良いかということが自分の中でまだまとまっていないから、というのが一つ。これは今後試行錯誤してやっていきたいのだけれど。


そして、今の自分に出来るアウトプットの一つが、好きな本や音楽を紹介することだということが一つ。身近なところにおいても、好きな物を薦めるのが好きだ。しかし自分の周りという限定されたコミュニティの中では、薦める物も相手も限られてくる。


そんな時に目にした記事が、Going My Way: アフィリエイトはWin-Winな関係を作るである。利用者、blogの運営者、販売サイトの三者がそれぞれの立場において利点がある、という記述に、非常に納得した。特に、


利用者は、Amazonのサイトに行く前にダイレクトに検索ができて検索結果から購入予定商品を探せます。時間が節約されたことになります。また、ブログのサイトなどで商品の紹介の文章などを元に購入者や興味を持っているひとからの何らかの購入につながる情報を得ます。

この部分に深く納得。自分でも他のサイトでよくそういう思いをするので、一つの指針となれば良いなあと思いつつ、これからもアフィリエイトをしていこうと思っている。本当に良いと思うものを、人に薦めるのは気持ちが良いから。