読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

引越その後

だいぶ長い間更新をさぼってしまった。一応平日は毎日更新しようと思っていたのだけれど。
今のところ誰かが見てくれているわけでもないようだし、そういう点では良いのかもしれないけど、マイホーム取得なんていう一生のうちで何回も無いようなことをきちんと記録できなかったのは、いくら忙しかったとはいえ何だか残念だ。

じゃあ今から振り返って・・・というのも少し違うような気がする。やはりその時感じたことはその時にきちんと記録するべきなのかもしれない、と痛感。ローカルで10年日記を書いているのだけれど、そこにも空白が続いている。せめてそこには書きたかったけれど、早々に荷物に入れてしまった。残念。

さて、マンションから一軒家に移り住んで、気を使うなぁと思っている。上下の関係がなくなって、その点では気は楽なのだけど、おそらくこれからココに永住に近い形で住むと思うので、きちんとした関係性を構築しなきゃいけない。挨拶も早々に10軒ほど回ったし、ゴミの出し方なんかも聞いた上で緊張しながら施行。隣は今のところ一軒だけで、どの程度まで音を出して良いのかも良くわからない。良い人のようで安心はしたのだけれど。

挨拶といえば、一軒だけいつ行ってもいない家があって、非常に困っている。早く挨拶に来たという痕跡だけでも残したいのでポストに手紙でも入れておこうかな。
挨拶といえば(その2)、「引越してきた○○です〜」と言ったら、何軒かのお宅から、「おめでとうございます」と言われて、少しうれしかった。二軒ほどもうすぐできる家があるので、その時はそう挨拶してみようと思った。