x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

ブラジル戦を前に

サッカーは実は結構昔から好きで、好きになったきっかけはミッシェル・プラティニトヨタカップでの幻のゴールだったりする。

つまり結構古いファンなので、新しい人は良く解らなかったりする。しかし毎日世界レベルのサッカーを見ることが出来るのは幸せだなぁと思う。今日もイタリア-チェコ戦を最後まで見たいが、明日早朝にブラジル戦が見たいのでなかなかそうもいかないのは残念。

もともと日本代表には過度の期待をしていないので楽に見ている。語弊もあるだろうけど、サッカーのレベル、と言う意味では前回のワールドカップでホスト国になることも反対だったのだから。

今回の大会を見ていると、アフリカ勢の台頭が目覚しい。予選敗退にするのが勿体無いチームだってある。次の南ア大会は恐ろしいなぁなんて思っている。

今回個人的に推しているのはアルゼンチン。ディエゴ・マラドーナ(リンク先の記述が熱いなぁ)がテレビに映るのも然り、ずらりとスターをそろえた布陣も然り、そしてなんと言っても個人的に推したいのはマラドーナ二世と呼び名も高い、リネオル・メッシ。動きが往年のマラドーナとダブって見えるのは私だけ?

なんて、つらつらと書き出したらきりがないのだけれど、まぁ、なんというか、サッカーの祭典を個人的に楽しんでいます。では、早寝するのでこの辺で。