x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

最近買った本、DVD。

違うエントリーをする予定だったけど、古川さんのblogを見ていたら真似をしたくなって。記録として残すことは良いのだろうな、と。丁度amazonから大量に届いたので。

ハワード・ゴールドマン『すごい考え方
これはちょっと興味があるので購入。

藤原正彦国家の品格
梅田望夫ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
今更だけど最近行ったセミナーでも何度か言及されていたので、やっぱり読んでおかないとなぁと思い、購入。今朝から通勤時に『国家の品格』を読み始めた。

あとは雑誌で、
Real Design (リアル・デザイン) 2006年 08月号 [雑誌]。創刊号が良かったので(そして値段が割りに安いと感じたので)購入。じっくりパラパラ読む用。

もうずーっと前から予約していたDVD、
シン・シティ プレミアム・エディション。映画館で見ているので、(というか映画に行ってDVDを買う、というパターンが多い)今度ゆっくり再鑑賞予定。

そして、
ケン・フォレット大聖堂』上・中・下
ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟』上・中・下
ウィリアム・ゴールディング蝿の王
橋本治風雅の虎の巻
町田康告白
カズオ・イシグロわたしを離さないで
この辺は「徹夜するほど面白かった小説を教えてください」とこの質問をした方の「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」に触発されたもの。普段自分の好きな本ばかり買っていると視野が狭くなるので、こういう機会を与えてもらったことに感謝します。
薦められて広がる趣味もあると思うし、今までもそうやって世界が広がってきた。狭いところに固執してしまうのは良くないなぁ、そして、私も誰かに少しでも影響を与える事ができたら幸せだなぁと思う。

ところで、殆どamazonでばかり買っているので、ココ一年の履歴なんか見ると金額にうへぇと思う。趣味だからしょうがないけど。