x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

セニョール・ココナッツ

久しぶりに「これスゲェ」と思った音楽があったので、勢いで紹介。
もともとはiTunes坂本龍一のenergy flowやらなんやらを探しているときに(見つからなかったのだけど)、関連商品として表示されて、面白そうなので試聴したらちょっと興奮してしまいそのまま購入(思うツボ?)。

前知識ゼロで飛びついたのも久しぶりで、この辺が詳しいのだけれど、チリ在住のドイツ人がYMOをカバーしたんだけど何故かYMO3人とも参加してます、と言った具合。


セニョール・ココナッツ - プレイズYMO





iTunesをお持ちの方は上から、それ以外の方は下からそれぞれ試聴できます。)

YMOのテクノチューンをラテン?サルサ?メレンゲ?マンボ?にアレンジしてあるんだけど完成度がすごく高い。まずは東風を聞いてぶっ飛んだのだけれど、それ以外も素晴らしい。ライディーンでも良い意味で裏切られたし。

勿論万人受けするとは思わないけれど(そもそも原曲を知らないと・・・という感じになってしまうかも。)、本当に偶然出合って驚いた、ということで、発作的にエントリーしておく。