x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

ワールドカップから

早朝からドイツ-イタリア戦を見た。お互い(今回の前評判はともかく)サッカーについては一家言ある国だけに、丁々発止のやり取りで、まるで切れ味の鋭いナイフで切りあっているような印象を受けた。

ゼロゼロのまま延長後半が終わろうとしているその時、またPKかなぁと思った刹那、グロッソが一点を取った。そして直後にアレッサンドロ・デルピエロが綺麗なゴールを決めた。瞬間、日韓ワールドカップの時、チャンスをあまり与えられない中一点を決めた後、空を仰いで天国の父に捧げるポーズを見せたことを思い出して感動した。

サッカーをきちんとフォローしなくなって久しいので、名前だけでなくプレースタイルも知っている選手というのはすごく少ない。その中で自分としてはこちら側だと思っているデルピエロがゴールを決めたことは我が事のように嬉しかった。

ということで、明日も早起きなのでこの辺で。今日のエントリーの趣旨としてはフィーゴジダンの活躍に期待するべきだろうが、あえて若いクリスチアーノ・ロナウドに期待してみたり。