x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

週末に日焼け

京都の夏は暑い。そりゃもうたまらなく暑い。湿気を伴う不快な暑さである。

この週末、家人の友人夫婦が遊びに来た。我が家にとって初めてのお泊り客である。と言うことで日曜日には京都らしいところを見学。

まずは我が家一押しのお寺、知恩院


工事をしていたのが残念。しかし蓮が咲いていて綺麗だった。蓮の写真で伝わるだろうか、すごい日光、当然暑い。噴出す汗により即喫茶店(長楽館)へ避難。

内装がゴチックですごい。

その後以前エントリーを書いた京きななでアイスを食す。開店五分前から並んでしまった。それから先斗町のオムライスの名店ルフで宇治丸(鰻茶漬けオムライス)。ああ、食べてばかり、と言う日記。
連日のWカップでお疲れの為今日はこの辺で。

※お土産に頂いた三条は船はし屋の金平糖。