x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

プレミアムリングプレゼント

来ました、プレミアムリングが。

この前買ったデジカメ、RICOH GR DIGITALキャンペーンで、リングキャップをプレゼントしてくれる、と言う企画。興味が無い人にとっては「何のこっちゃ」という話だけど。(事実、家人はそんな反応)



  generated by feedpath

でもこの企画って、このカメラを選んだ人にとってはど真ん中ストライクのような気が。私もモノに愛着を感じるタイプの人間なので、即応募してしまった次第で。

で、青、金、赤のどの色を選ぶかってところで、迷わず赤を選んだ。なんだか昔のコンパクトカメラって、リングが赤かったような気がして。このカメラに似合うのは(個人的には)赤だ!と。

色々と情報を探ってみると、赤が一番人気らしい。毎日拝見しているネタフルのコグレさんも赤のようだ



届いてすぐ付け替えてみると、なんだか愛着が増してきた。写真はまだ下手だけど、ずっと使えるカメラ(このカメラは他のデジカメと違ってユーザーフィードバックでファームウェアをアップデートして機能アップする)だし、一緒に成長できたら良いな、なんて思っている。