x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

盆休みの過ごし方1

実は盆休みとはいえ、家人は仕事なので昨日から一人で過ごしている。以前だったら一人のときに買い物に行ったりなんやかんやすることがあったのだけれど、最近なんだか一人でうまく過ごせずにいる。原因の一つは、私自身を動かす原動力はおそらく"物欲"なのだろうと思うけど、それが薄れてきているからかも・・・。


  generated by feedpath

一軒家に引っ越した、というのが最も大きい理由ではあるのだろうけど、何か欲しいな→買おうという動きがなくなってきた。とりあえずリストアップしておいて、沈思黙考してから買うというようにシフトしてきたのかも。(とはいえ最近カメラ買ったけど。)

とりあえず土日は特に盆休みの無い家人の為にものんびりしようということでパソコンも殆ど触らずにいた。土曜日は日がな一日和室に寝転んでそれぞれ好きな本を読む。私は先日レビューの『大聖堂』を読了後、カズオ・イシグロ『私を離さないで』を貪るように読んだ(後日レビュー)。家人は、富田メモ絡みで『文藝春秋』を読んでいた。

そして日曜日。「バーミヤン」なるものに行ってみたいとのたまう家人の願いをかなえるべく、近所を結構歩いて食べに行った。”安い中華”というイメージがあった所為か昼食なのにガッツリ頼みすぎ、値段と量にやられた。以下、散歩して撮った写真。


昨日は家人の職場近くのおいしい洋食屋さん、「プラム・クリーク」で夕食。(コチラで詳しく紹介されています)家人はハンバーグ、私はビーフカツとギネス。ビーフカツがもう、猛烈に美味しくて感動。特にソースが。そして夜の散歩をして撮った写真。(腕がもう未熟すぎる・・・)
  

というところが昨日まで、残りは後編に続く?