x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

amazonインスタントストア

アマゾンでインスタントストア(ベータ版)が作れるということで、早速作成してみた。よろしかったらココからどうぞ。




  generated by feedpath

結構カンタンに自分のお店が持てる(気がする)というのはすごい。ただ自分で登録できるのはTOPの9商品だけで、「カテゴリーをブラウズする」以下に出てくるのは自動生成のようだ。

しかし良いもの、特に音楽や本に出会うと人に薦めたくなるのは何故だろう。弱小サイトでアフィリエイトをやったところで収入があるわけでもなく、ただ薦めたいという欲求を満たす、そして新しいWEBのテクノロジー(大げさ?)に触れるというのも喜びだったりする。

で、類似商品が出ているのだけど、"自分が薦めている物の類似商品=結構好みに当てはまるもの”が表示されているので、購買意欲が刺激されて困る。

ベータ版、ということで、今後の展開に期待しつつ。

そういえば、最近家人の会社の女の子にCDを貸したのだけれど、押し貸しに近かったので便箋に簡単な解説を書いて渡した。オンラインでもオフラインでもやってることは一緒のような・・・。


関連エントリ:アフィリエイトをする理由