x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

トートバッグとGTD

朝晩少しずつ涼しくなってきたような気がすると思っていたら、今朝ふと空が高くなったように感じた。秋はもうすぐそこまで来ているのだろう。昼間はいまだに暑いけど。週末になったらもう9月だし。


  generated by feedpath

全然何の脈絡も無く、違う話題に転換していくのだけれど、日曜日に待ちに待っていたトートバッグが届いた。詳細はコチラ。凄くしっかりしたバッグで、早く色々なものを入れて持ち歩きたいが、基本的には週末使用になりそうなので、しばらくお預け。

   

で、百式つながり、と言うわけではないけれど、(何事もきっかけが大事だと思うので)今日から本格的にGTDに取り組むことにした。(GTDについて詳しくは、こちらをどうぞ。)基本的に書き出すのは紙に、そしてそれをcheckpadに書き出して整理。

なかなかいい感じ。GTDに関しては、以下の本を参考にしています。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法
  Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
 ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則