x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

おいしい!






R0010623


Originally uploaded by x31hook.


先日デパートで見かけたごま油。どこかで見た・・・と思ったらどっちの料理ショーの特選素材になったことがあるらしい。



その時は買わなかった。高いなぁ、と思って。でもサンプルがあって、匂いをかいだら凄く良い匂い。なんというか、家人曰く

「ゴクゴク飲めそう」

で、忘れられずに二日後くらいに購入し、早速豚汁(最初に肉を炒めるときに)やなすの味噌炒め(これなんであんなに美味しいんだろ。シンプルなのに)に積極的に投入。じゃばら胡瓜も作った。



ごま油自体もともと結構好きで、おいしいなぁと思うのだけど、やっぱり良いものは違うな、と感じた。



で、これは誰かに薦めたい!と言うことでエントリー。(念のため、これはアフィリエイトではありません。)検索したらwebショップがあるようです。実際に匂いをかいでみてから買うのが一番のような気もしますが。