x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

江戸見物

来月東京へ夫婦水入らずで旅行に行くことになった。実は我々は結婚してからはお互いの実家と北海道(義姉の嫁ぎ先)しか行ったことがない、つまり旅行したことが無い。

もともと結婚するときに、京都好きの家人が毎年全国の小京都めぐりをすることを提案していた。なおかつそれを結婚式の挨拶の中で言明していた。にも関わらず全然どこも行っていない。


  generated by feedpath

だからといって何か問題が有るわけでもなく、もともと二人とも京都が好きで、京都や奈良、滋賀など近場には結構行っていたのだけど、泊まりとなるとどうも億劫で。

昨年や一昨年は年末を北陸あたりで過ごすなんてことも考えたのだが、いかんせん動き出すのが遅く結局は行かずじまい。

そんな中で出てきたのが今回の江戸行きなのである。私自身は出張で何度も訪れているため、趣味関係(主に文房具)は大体行っている。なので今回は歴史好き、相撲好き(私もですが)の家人を優先して、両国界隈、江戸東京博物館(これも両国だけど)なんかに行こうかと思案中。

ということで、東京方面の方、ココは行っとけみたいなものがありましたら、コメントや下記のメール(スパムよけに画像にて失礼します。)でお知らせ頂けると幸いです。