読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

来年の手帳で悩む

メインの手帳(携帯用)を何にするか、ということで、結構悩んでいる。

本命は、今使用しているクオバディスのビジネスプレステージ。(以前のエントリーはこちら


だが・・・。今回急に候補に上がってきたものがいくつかある。


  generated by feedpath

まずは、これ。



しばらく前に、「”赤い”MOLESKINEが登場」で紹介されているのを見て、MOLESIKINE好きとしては食指が動いた。しかも赤、である。赤は結構好きなので衝動的に買いそうになった。

もともとMOLESKINEはラージサイズのダイアリー(一日一ページ)をここ数年記録用として愛用していて、今年も勿論使っていたのだけれど、途中で記録自体をPCに移行したので使わなくなってしまった。(転用を思案中)

また、スモールサイズの方眼タイプを印象に残ったことを記すメモにしているので、赤と黒をセットで持ち歩くのって何かいいな・・・なんて夢想したりして。

で、他にも気になるのが、「ほぼ日手帳」。ここ数年とりあえず気にはなっていたものの、なんとなく手を出さずにいたのだが、今年は実はもう買ってたりする。発売日に衝動的に買ってしまった。(なんとなく小さい字)

(実際にはまだ手元に届かないので、来たらレビュー予定。)

で、他にも色々気になるわけで、今週末の東京行きで銀座の伊東屋に行けたらいいなと思っていて、そこで他の手帳を物色しようと目論んでいるところ。