x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

時代祭






R0010991


Originally uploaded by x31hook.


ひょんなことから手に入れたチケットで、初めて時代祭を観賞。明治維新から平安時代まで順々に遡っていくのだけど、衣装や小物なんかが良く出来ていて興味深い。

反面気になったのはちょっと冗長かな、という点。芸事をする人も何人かはいたけれど、基本的には歩いてくるだけで、自分の前を通り過ぎるのにトータル1時間半ぐらい。

しかしそれを差し置いても、見る価値はあるなぁ。京都三大祭の一つだし、ね。



写真に関しては単焦点の弱点を露呈した形。他の写真はこちらからどうぞ。