x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

沖漬け

先日長次郎という回転寿司屋さんで食べた「朝いかの沖漬け」がすごく美味しかった。イカのフレッシュさがもたらす食感と肝の濃厚さがマッチして、大根おろしとカボスが全体を引き締める。後口に感じる風味も含めて最高に美味しかった。次回も是非食べる。
沖漬けとかああいうものって素材の良さがダイレクトに出ると思うので、他のところで同じものを食べて同じように美味しいかどうかというのは非常に難しい。以前にホタルイカでひどい目にあった思い出が。すごく美味しかったので違う店で食べたら全くの別物でがっかりした。