x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

二つのミル




RIMG0002


Originally uploaded by x31hook.



先日から塩を変えた。シチリアの岩塩からモンゴルの岩塩へと。そのモンゴルの岩塩がツワモノで、塊が大きく、そして硬い。ハンマー等で砕いてミルで挽いていたが、セラミックのミルが欠けてしまったのだ。(長く使っていたせいもあるだろうけど)

そこで代わりのものを買いに行ったのだけど、一目惚れして当初予定になかったペパーミルまで購入してしまった。憧れのPEUGEOT。あのプジョー。ちょうどペパーミルもくたびれていたので、揃って新規採用、毎日の家事に活躍中。

(背景が片付いてないのであまり気にしないで下さい。)