x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

最近した料理(含むししゃもフランス)

まずは、我が家の定番となっている揚げとねぎの炒め物。とある料理番組でピーターが作っていた。すごく簡単(味付けはごま油と塩としょうゆのみ)なのに美味しい。手早く出来る、アテにもぴったり。



続いてカレイの煮付け。最近魚中心の食生活を送ろうと意識していて、時々作る。ためしてガッテンのレシピを基に作っているので、すごく簡単かつ早い。そして美味しい。


昨日作ったドライカレー。ちょっと夜出かけていて、帰ってきたから作ったのだけどそんなに時間をかけずに出来て美味しかった。多種多様な野菜が入っていてヘルシー。付け合せはなぜか最近ずっと流行っているすぐき漬け。


そして今朝の冒険。ししゃもフランス。フランスパンにししゃもが挟んである。デイリーポータルZべつやくれいさんがやっていた企画に刺激され、試してみた。「えっ」と思う組み合わせだけど、なんととっても美味しい。フランスパンに魚卵は合うなぁと実感。自分で撮った写真はグロくなってしまったので、家人撮影のものをピックアップ。これ、本当に美味しいからぜひどうぞ。


Powered by ScribeFire.