x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

かきあげ丼塩味

何となく、冷蔵庫の野菜を処分したくて今日はかきあげ。海老と三つ葉だけは買って、後は残りの人参、かぼちゃ、茄子、玉ねぎを入れ込み、かきあげる。天婦羅を作ること、いや揚げ物自体も久しぶりだったのでやや不安だった。

かきあげ作成中


かきあげ



かきあげ丼

結果はまあこんな感じ。塩味+ごまで美味しく頂きました。揚げ油をサラダオイル+ごま油にしたのが功を奏したのか、さくさくな歯ごたえで、素材がそれぞれ生きていて美味。満足満足。残った分は明日天茶にして食べようかな。




Powered by ScribeFire.