読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

カメラ大量入手のわけ

先週の週末、久々に実家に帰省した。この前の超大雪以来だからもう1年半ぶり。
絵に書いたような田舎なので、帰省したーという気分になる。両親も張り切って色々ともてなしてくれた。
早朝に京都を出て、到着したのがお昼前。実家に少しだけ立ち寄り父親の趣味の小屋(?)へ。

(クリックで拡大)

山道の脇にテーブルを出し、野外での昼食となった。

   (クリックで拡大)
 
相変わらず食卓に物が並んでいる写真が撮れない(食べるのに夢中)ので、テーブルはセッティング前。唯一山菜テンプラのみ撮影に成功。

(クリックで拡大)

結局食べて飲んで2時間くらい、シメには父の手打ちの蕎麦で昼ごはん終了。この日は夜も外で食事。家の裏(と言うか横)にガーデンテラスみたいなもの(自作)が作られており、そこでご飯を食べた。翌日の朝もそこで食事。結局殆どの食事を屋外で摂るという珍しい体験をした。月並みな表現だけど外で食べるご飯はウマイ。酒もウマイ、ということで、結構飲みすぎ食べすぎで苦しいお腹を抱えて京都に戻ってきた。

〜以下、カメラの話〜
カメラ?そうカメラ。ウチに古いマミヤがあるのは知っていた。そして父がかつてOLYMPUSのXAを愛用していた事も。それを(使っていないなら)手に入れるのが今回の目的の一つだったのだ。しかしXAは思い出の品らしく、入手には失敗。が、何故か家にあったPENTAX SPとNikon (旧)FM2を入手。ほくほくで撮影中。この週末はかつて無いほどの枚数を消費。現像の上がりはしばしあと。楽しみ。





Powered by ScribeFire.