x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

季節はずれの紫陽花


image8



image8


Originally uploaded by x31hook.


 今朝ちょっとした用事でいつもと違うルートで出勤したが、梅雨明けの(まだ明けてないのかな)抜けるような青空が広がっていて、思わず写真を撮りたくなった。そういうときに限ってカメラを持っていない。


 そういえば先日もそんな事があった。会社帰り、駅からみる夕焼けがとても綺麗で、でもやっぱりカメラは持ってなくて撮影できず。

 それからしばらくはGR Digitalを持ち歩いていたのだけど、持っているとなかなか撮る機会が無い。
 そういえば、スーツやネクタイ姿でおもむろにカメラを出して撮影する・・・というのは勇気がいる。そこが観光地などではなく、日常の空間なら尚更である。カバンにどうカメラを入れるか、というのも悩みどころだし。

藤森神社にて撮影。葉の上に零れ落ちている種子がいいなと思っている。
NikonFM2 
NIKKOR50mm/f1.4 FUJICHROME fortia

Powered by ScribeFire.