読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

陶器まつり2007

もう二週間ほど前になるのだけれど、清水焼団地にて行われた陶器まつりに、久々に乗り込んでみた。目標は抹茶茶碗(できれば楽)、夫婦茶碗、盃(開きが大きいもの)。
以前行った時は暑さで日干しになったので(基本屋外なので)心して向かうはずが昼食時に既に生中を一杯。開催場所は結構離れているので着くまでにはすっかり素面に。

思ったとおり暑かったので、薄着(かつシャツは汗がすぐ乾くものをチョイス)、サングラス、汗拭き用手拭という万全の体制かつお茶ペットボトル2本での対応は正解だった。途中屋台で飲んだ生ビールの美味しかった事・・・。

結局会場全体を二周して、欲しかった物を厳選して入手。やはり市価よりも安く手に入れられるのは魅力で、気がつけば結構な数を購入。

以下、戦利品リスト。
抹茶茶碗 一応楽。
夫婦茶碗(前回と同じ人から購入)
・盃?ぐい飲み? きらきら光る。酒を入れるとなおよし。
・小鉢?アスパラ柄。
・大鉢?(そんなに大きくは無い)
・茶器。簡単に少ない量のお茶を淹れるもの。説明しにくい。
<以下スライドショーをご参照ください(上手く表示されるかな・・・)。>



Powered by ScribeFire.