読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

倦んでいます

哲学の道の猫
GR DIGITAL with GW-1(ワイコン)

決算だったり○○○だったり○○○があったり・・・。何だかんだで倦んだ毎日を送っている。写真ももっと撮りたいのだけど、何しろ暑くて外に出る気にもならなかったりする。
しかし昨日は久々に出かけて、汗だくになって帰ってきた。(家人と一乗寺へラーメンを食べに。)その時に撮った一枚。哲学の道にいた猫。警戒心が強そうな顔をしていた。

この二週間はマキシマムザホルモンを聞きながらやたら読書をして乗り切った。
  • 村上龍「半島を出よ」上下…面白くは読んだけど文庫になるまでひたすら待って発売日に買った割にはのめりこみ具合に不満が残った。しかし有事の際の日本人の反応はすごいリアルに書いてあるなぁと思った。ラストもうちょっと読みたいなぁ。
  • 桐野夏生「魂萌え!」上下…この人の本はなんだかいつも読んでいていやな気分になる。(本が嫌になるわけではない。むしろ次々読む。)人間関係が生々しく感じられるからだと思う。
あとは高田崇史の「QED龍馬暗殺」や逢坂剛「カプグラの悪夢」など・・・。こういうときは読書が趣味で良かったと思う。


Powered by ScribeFire.