読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

小確幸

小確幸とは、村上春樹のエッセイで出てくる造語。小さいけれど確かな幸せ。今日は二つを体験。
まず一つはほんの5分ほど前。ギネスドラフト(黒ビール)をグラスに注いで、泡が落ち着くまで待つのだけれどその泡を眺めている時。オーロラとか雪が降ってくるようにも見える。

そしてもう一つ。今日はタランティーノ監督「デス・プルーフinグラインドハウス」を見てきた。久しぶりに体が震えるほどテンションが上がった。なんていうか、エンターテイメントをちゃんと見せてもらったなぁと実感。(内容がかなりアレなので、皆さんが見て同じように思うかどうかは保証できません)

相変わらず音楽と映画のマッチングも最高だったので、映画館を出たその足でHMVでサウンドトラックを即購入。映画の雰囲気を家でも堪能。

あとはもう一つのグラインドハウス、「プラネット・テラー」を見に行かなければ。映画って行きだすと結構行きたくなる。音響と大画面、魅力的。

デス・プルーフ in グラインドハウス
オリジナル・サウンドトラック
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) (2007/08/29)
売り上げランキング: 1470
<

Powered by ScribeFire.