x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

突発的に奈良へ

ちょっと変わった目的を持って、9/23に奈良に行ってきた。変わった目的というのは、愛知県を中心にチェーン展開している『コメダ珈琲店』のシロノワールが食べたくなったから。近場で検索したら滋賀の水口と奈良にしか無いみたいだったので、どうせならついでに観光がてら奈良へ向かった、というわけ。
因みにシロノワールとは、

シロノワール
温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームを載せたデザートで、コメダの名物。別途メープルシロップをかけていただく

Wikipedia〜コメダ珈琲店〜


今更の話なので詳しい紀行は省くとして、春日大社で鹿に翻弄されたり、東大寺の南大門の大きさにあらためて感動したり、「ならまち」を散策したり、そして結構歩いてコメダ珈琲店で念願のシロノワールを堪能したり。2万5千歩ほど歩いて、写真も結構撮ったし突発的に動いたにしてはなかなか良い休日だった。

    
(クリックで拡大)
minolta X-700/MC ROKKOR-PF 55mm f1.7/FUji fortia

Powered by ScribeFire.