x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

神護寺の参道





神護寺の参道, originally uploaded by x31hook.



PENTAX SPで初めてリバーサルを撮影。かなりアンダーになってしまったので初めて補正した。なかなか雰囲気のある写真になった。



そもそもSPがうちにやってきたとき、喜び勇んでアダプターをかまして電池を入れても露出計は微動だにしなかった。もちろん古いカメラだからそうなることは当然予想の範囲内だった。その後web上で接点を磨けば復活する可能性があるということを知り、実行してきちんと露出計が動いたときの感動は忘れられない。



で、今まではネガでしか撮影していなかったので気付かなかったが、リバーサルで撮ってみるとアンダーだった、というわけで。一段明るめに考えて撮るか、気軽にネガ専用にするかはまだ思案中。