x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

オムライス





オムライス, originally uploaded by x31hook.



飯島奈美さんのLIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
のレシピを参考に作ったオムライス。
ポイントはチキンライスの味付けにも使っているソースだと思う。ケチャップに摩り下ろしたトマトを混ぜたもの。
この本のレシピで作るのは2品目(+この前家人がかもめ食堂シナモンロールを作った)だが、美味しく出来てうれしい。美味しい料理を作って、食べるということは幸せだなあと感じる味だった。
この人は見るからに美味しそうな料理を作りそうな気がする。映画『かもめ食堂』や『めがね』でも、出てくる料理が本当に美味しそうだった。個人的には特に『めがね』のお弁当がものすっごく美味しそうに見えた。(ちらし寿司とから揚げ)次は何を作ろうかなあ。