読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

定例会第六弾

雑記

先日行われた定例会第六弾、家人ががフラダンスを習っている事から、帷子ノ辻フムフムヌクヌクさんにお邪魔して、食事をしつつビジンズさんのフラのショーを見る事になった。

久々に嵐電に乗って現地に向かう。コンビニの上にその店は有った。階段を上がって入店し、まずびっくりした事!犬がでかい!犬がいるらしい事はサイトで見て知っていたけど、こんな大物!!っていうぐらい大きくて驚いた。(終始大人しくしていたので安心。最初は砂利をジャリジャリしてたけど。。。)
席についてビールを飲んで、フードを食べているとだんだんお客さんも増えて来て、ショーが始まりそうな雰囲気に。
詳細はビジンズさんのブログに譲るとして、さらっと紹介。
第一部は踊り。家人が習っている関係で発表会を見に行ったりしていたんだけど、やっぱり流派?が違うと踊りの雰囲気や足さばきなんかが違うなあと思いながら鑑賞。すごく近くで見られたので、迫力が違うなあと感じた。
第二部は、生演奏、歌、そして踊り。皆さん楽器ができるのですごいなあと思う。
あっという間にショーが終わり、投げ銭をして帰宅。今回はチャージなしの投げ銭制という事だったが、こういう場合っていくら出していいのかわからなくて悩む。
終わってみて感じた事。
・フムフムヌクヌクさん、フードが美味しい。特にガーリックチキンは、剣にチキンが刺さっているというビジュアルも含め楽しめた。
・生で、しかも間近で歌とダンスというのは貴重な体験だった。ステージを見るのではなく、すぐそこでやっているのを見るのはやっぱり違う。

また機会が有ったらこういうのもいいなあと思った。その時はまたよろしくお願いします。