読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

ORIGINAL LOVE「白熱」

最近まで、人に借りたアタリティーンエイジライオットの「Is This Hyperreal ? 」ヘビーローテーションで聴いていた。ささくれ気味なこともあってか、煽り系のシャウトと破滅的なビートを心地良く感じていた。
そんな中、ORIGINAL LOVEが「白熱」という新譜を出した。Twitter田島貴男をフォローしているので、制作の段階から情報が入っていたし、発売日以降RTされる聴いた人の反応を見ていると、どうしても聴きたくなった。
先週末、試聴できる所を求めて何軒かショップを回ったが、たまたま同系列の店ばかり回ったせいか、全然見つけられなかった。余計に気になったので帰宅後itunesで試聴してみた。かねてから気になっていたスチャダラパーとのコラボ曲、「カミングスーン」を聴いて、こりゃ買うしか無いなと思ってその場で購入してしまった。

ニューアルバム『白熱』は、歌と演奏、プログラミング、ミックス、マスタリングまで全部ひとりでやったアルバムだけど、じつは、ごく近いスタッフ達や友人から長い期間に渡ってたくさんツッコミを入れてもらい、幾度も考え直して作った。そういう意味では自分一人で作ったアルバムでは全然ないんだ。〜本人ツイッターより〜

以来、毎日聴いている。時に走りながらも。その時々によって新しい発見がある。聴いていて心地の良いグルーヴを感じる。なんというか、親密な感じ。

全曲良いのだけど、今のところ特にお気に入りは、フリーライド、カミングスーン、二人のギター。こんなに聴いてるのに全然飽きが来ないのは素晴らしいなと思う。今ちょうど自分が求めているものがこれだったのかな、と感じている。機会があれば是非、生で聴きたいなと、そう思っている。