読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

いずれ個別に書きたいけど

今年ももう3/4過ぎてしまう。年を取るごとに早く感じる。

今年を後で振り返るときに助けになればと思っていることを、それぞれ個別にエントリーにしたいけど忘れてしまいそうなので先に書いておこう。

 

1.邦画を見直した。

今年は映画をたくさん見ようと決めてまあまあ見てるのだけど、「ディストラクション・ベイビーズ」、「アイアムアヒーロー」、そして「シン・ゴジラ」を見て邦画も捨てたもんじゃないと強く思った。失礼だけど。あ、「団地」もよかった。

 

2.「シン・ゴジラ」について

邦画を見直したどころか今年一番の映画になってしまった。もうちょいしたらネタバレしてもいいのかな?きちんとエントリーにしたいとは思ってる。

 

3.少年ナイフのライブにしびれる。

茨木麦音で雨の中見た少年ナイフはもうそれはすごく良かった。あの編成でもう一度ライブを見たい。今年良かったことナンバー1ではないかと思っている。

 

アドベンチャーでぶっとばせ!

アドベンチャーでぶっとばせ!

 

 

 

4.「マチネの終わり」にしびれる。

平野啓一郎はずっと好きだが、これほどはまった本はない。余韻が長い。

 

マチネの終わりに

マチネの終わりに

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】 マチネの終わりに (しおり付)
 

 

 

なんか他にもあるけどすでに思い出せないぞ、怖いなあ。