読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

前回の記事で抜けていたことは敬愛する作家、町田康に会うことができた、ということかな。京都と大阪の講演会?講座?に足を運び、講演を聞きサインをもらい握手をしてもらった。その際に2度とも少し会話をすることができて、貴重な体験だった。

こんなこと言うのもなんだけど、パンク出身とか作風からもっと破天荒な人だと思っていたらすごくきちんとした人で逆に驚いた。

 

昨年中に実際に会ったといえば、これも講演会だが青山学院大学駅伝監督の原晋、脳科学者の中野信子。原晋氏はおちゃらけた雰囲気とは裏腹に実はおそらくすごく考えていて、すごく賢い人なんじゃないかと思った。有言実行の人であり、講演自体も非常に興味深かった。

 

中野信子氏はすごくセクシーなドレスで登場したことに度肝を抜かれ、いきなり写メを撮った人に対する対応にさらに度肝を抜かれた。とっさにポーズを取り、「きれいに撮ってね」と発言されていた。サイコパスについての話を興味深く聞きました。

 

今年も講演会とか行けるといいな、講演会に行って嫌いになってしまった人もいるので良し悪しかもしれないけど。