x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新機材

R0011846 Originally uploaded by x31hook. ZORKI用にターレットファインダーと、JUPITER-12 35mmをオークションで入手。 その興奮も冷め遣らぬうちに、BESSA Rをお店で購入。もうすぐBESSA R4シリーズが出るというのに何故こんな古いのを・・・と言われそう…

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-84.htmlGR Digitalにワイドコンバーターつけたときのキャップ案。ぴたりとはまるのは良いなぁと思う。http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/gr_digital__785d.htmlフード格好良いなぁ。純粋な…

二つのミル

RIMG0002 Originally uploaded by x31hook. 先日から塩を変えた。シチリアの岩塩からモンゴルの岩塩へと。そのモンゴルの岩塩がツワモノで、塊が大きく、そして硬い。ハンマー等で砕いてミルで挽いていたが、セラミックのミルが欠けてしまったのだ。(長く使…

夜景(四条界隈)

土曜日、 target="_blank">買い物をして外に出たら外はもう暗い。 雨が降っているだけにイルミネーションが映えていた。ということでGR DIGITALで手持ち撮影。 href= "http://www.flickr.com/photos/heyhook/394017953/"> "242" alt="R0011814" src= "http:/…

と思いきや

事態は結構深刻のようで。 http://blog.flickr.com/

直ったみたい

shift押しながら更新したら正しい画像が。ありがとうございます。

お知らせ

2/2012:00現在、flickrがちょっとトラブルのようで、このblogに載せている写真が一部おかしくなっています。 しばらくの間ご容赦ください。 上記は解消されたようです。ひと安心。

実況?

flickrの件で、状況が実況されていて面白い。 http://blog.flickr.com/ エンジニアが加勢に入ったらしい。頑張って、と遠くで応援してみる。

焦る

blog書こうと思ってアクセスしたらflickrがヘンになっていて焦る。ちょっと前にヘンなコメントがついていて、色々辿ってみるとその人のアカウントがハックされた・・・みたいなことが書いてあったのですわ乗っ取りかと焦った。 色々見てみたら同じ症状の人を…

沖漬け

先日長次郎という回転寿司屋さんで食べた「朝いかの沖漬け」がすごく美味しかった。イカのフレッシュさがもたらす食感と肝の濃厚さがマッチして、大根おろしとカボスが全体を引き締める。後口に感じる風味も含めて最高に美味しかった。次回も是非食べる。 沖…

買い物三昧

土曜日、雨の中を買い物へ。久しぶりの大漁。 "http://farm1.static.flickr.com/145/394020282_9bc0a1fdd3.jpg" rel="lightbox"> src= "http://farm1.static.flickr.com/145/394020282_9bc0a1fdd3_t.jpg" /> 戦果は以下に。 まずは家人お薦めのお店、 target…

スキャナ購入

デジカメも良いけど銀塩も・・・という感じになってきた昨今、 銀塩カメラで撮った写真もWebに公開したいしblogにも書きたいと常々思っていた。 色々な方法を検討した。DPE店でフィルムをCDに焼いてくれるサービスを試した。 でも何となく仕上がりが気に入ら…

年賀はがき当選

長年辛酸をなめてきた(大げさ)お年玉つき年賀はがき。一時は最多で200枚近く貰っていたのにも関わらず、切手シート以上当たった事が無かった。それが・・・である。ついに今年は大物が当選。まぁ大物といってもふるさと小包なのだけれど。 先日確定申告…

バレンタインだからか

今日はやたらspamが多い。しかもバレンタインに特化したヤツも来ているのでなんだかすごい。

花粉症

花粉を感じたので今日から花粉症の薬を飲み始めた・・・・ら、眠い。もうどうしようもなく眠い。 そういえば最近このような記事を見て怖いなぁと思ったり。花粉症の薬を服用するドライバーの大半が眠気や判断力低下を感じているものの、4割強の人は運転を控…

時事ネタ、バレンタイン

R0011786 Originally uploaded by x31hook. チョコ好きとしては、この時期は何となくチョコレートを買いにくいので嫌である。意識しすぎなのは理解しているのだが。 昨年は家人と二人でデパートの特設チョココーナーへ出向き、ピエール・マルコリーニ等普段…

銀塩へのシフト

ブランクなど何も無かったように更新。 去年一年を振り返ると、一番の大きな変化は写真への傾倒だろうなぁと思う。 元来なんでもこだわったり集めたりするのが好きで、禁煙するまではライターを集めたりもしていたし、 ここ数年最も注力していたのは万年筆だ…

表明

家のパソコンの整理をしていたら、昔スレイプニルで生成したと思われるお気に入りの一覧を見つけた。どうやら2000年くらいのものらしい。当時は多分テキストサイト全盛期で、色んなサイトが登録されていた。 懐かしさのあまり開いていくと、404になっ…

オンド・マルトノ

今朝の日経新聞にて初めて知った電子楽器。どんな音が鳴るのか聞いてみたい。

ご無沙汰です

DVC00011_M Originally uploaded by x31hook. お陰さまで本日また年を取りました。 メッセージ頂いた方ありがとうございます。だいぶ間が空いていますが意欲だけは持ってますので、近々復活する予定です。 誕生日を祝うが如く(好意的解釈)雪が降ったところ…