x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いずれ個別に書きたいけど

今年ももう3/4過ぎてしまう。年を取るごとに早く感じる。 今年を後で振り返るときに助けになればと思っていることを、それぞれ個別にエントリーにしたいけど忘れてしまいそうなので先に書いておこう。 1.邦画を見直した。 今年は映画をたくさん見ようと決…

乱読

各メディアで、各場所で様々な本を同時進行で読んでいる。紙の本で「バラカ」(家で)と「殺戮病院」(持出し用)。 iPhoneのキンドルアプリではガルシアマルケス、FIREのキンドルアプリで久住昌之。この二つは早速のキンドルアンリミテッド。 キンドルペー…

白夜の爺スナイパー

『白夜の爺スナイパー』シェルドン・ホロヴィッツ82歳は、孫夫婦と暮らすためアメリカからノルウェーに嫌々移り住んだ。記憶や言動の危うい日々。ところがある日、母親を殺された少年を守る羽目に。迫り来る尿意と闘いながらの逃避行。道中、覚醒していく元…

ゆるく再開してみる

謙虚というのは美徳であると最近強く思った。 思い込みの激しい人をコントロールするのは難しい。時として無軌道に暴走してしまい、中途半端にかかわったことを後悔することになる。 最近までキングの「ザ・スタンド」全5巻をキンドルで読んでいた。長いけど…