x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

構図?

image6-2 Originally uploaded by x31hook. 写真を撮る上で、構図や狙いなんかを勉強したりもする。勿論すごく参考になるし、作例を見ると真似したくなるのだけど、じゃあ自分が撮りたい写真っていったい何なの?と思うこともある。 この写真もそうだけど、…

神社にて

同じく藤森神社。手水場には何故か惹かれる。神社などを訪れた時、水が涸れているのを見るとなんだか切なくなる。)止めているのではなく、手が入っておらず涸れている状態。)そういえば、京都の某神社がまさにそんな感じで、荒廃している境内に、駐車場と…

季節はずれの紫陽花

image8 Originally uploaded by x31hook. 今朝ちょっとした用事でいつもと違うルートで出勤したが、梅雨明けの(まだ明けてないのかな)抜けるような青空が広がっていて、思わず写真を撮りたくなった。そういうときに限ってカメラを持っていない。 そういえ…

綾傘鉾(ayagasa-boko)

綾傘鉾(ayagasa-boko) Originally uploaded by x31hook. 祇園祭より、綾傘鉾。 この日の撮影は全体的にアンダー気味で、やや不満。 現実があまりうまくいっていないと、やたらと小説が読める気がする。この二週間ぐらいで結構な量を読んでいる。逃避している…

石峰寺

image11-1 Originally uploaded by x31hook. 若冲ゆかりの寺、石峰寺にて。柱のデザインがとてもデリケートだったので思わず撮影した一枚。 NikonFM2 NIKKOR50mm/f1.4 FUJICHROME fortia

私的祇園祭

祇園祭に二日間にわたり行ってみた。目的は手拭の収集、そして折角京都に住んでいるのだから一度は行かないと・・・という思い(去年少しだけ行ったので正確には二度目なのだけど)。しかし人ごみは大嫌いなので、夜は避けて午前中に行ってさっと帰るという…