x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタン展

昨日平日休みをとって大阪市立美術館にメトロポリタン美術館展を見に。基本時間指定チケットにも関わらずなかなかの人の多さに驚く。 お目当てのフェルメール「信仰の寓意」よりもエルグレコの「羊飼いの礼拝」の方に惹かれてしまった。エルグレコと言えば以…

50年!

LED ZEPPELINのいわゆるVIが発売されて今日で50年だそうだ。そのころには産まれてないけど、それでも割と長い間ずっとこのアルバムは聴いてきたし一番好きな曲が入っているし思い入れもある。CDで揃えたコレクションをレコードでも聴きたくてちょいちょい買…

エデュケーション

エデュケーション(タラ・ウェストーバー著、村井理子訳)を読了した。いつか読もうとAmazonのウィッシュリストに入れていたことを自分でも忘れていた。 全体的に見て、「呪い」だよなと思う。自分ではまだどうしようもない幼少期のうちから両親の強い影響を…

リブート?

コロナ禍になって2年近く、いろいろ思うところはあるな。そう言えば先日上司から渡された下書きにはコロナ禍のことがコロナ鍋と書いてあり周章狼狽した。結局ここだってどこだってそうなんだけど何か書いておきたいと思ってもどうしても誰が見るかなと気にし…