x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間どうもありがとうございました。

今年は新居に移って初めての年越しということで、大掃除も結構大変だった。住んでまだ7ヶ月ほどだが、最初にサボってしまうと後が大変だなあと思いつつ、キッチリと掃除をしたつもり。ひと段落着いてゆっくりと新年を迎えるべく準備中。(とりあえず鴨ならぬ…

最近会社の周りに妙にカラスが多い気がする。何かいやだなあ。 そういえばこの前鴨川べりを散歩していたら三条〜四条あたりにやたらとトンビが飛んでいた。 前はそんなこと無かったような気がするけど。

日経新聞12/22より 〜手形、2008年にも電子化〜制度の導入にあたっては債権・債務者の名義や決済の情報を管理する「管理会社」が必要になる。 2007年の通常国会中に法案が出される見通しのようだ。手形決済がメインの職場にいるので、今後の動向や実際の運用…

写真を振り返る

pop*popの『Flickrで今年を振り返るための隠しコマンド!?』で紹介されていたflickrの機能が面白い。flickrの写真をアップした日付若しくは撮影した日付で一覧することが出来る。全ての写真をwebにアップしているわけではないけれど、アップした分に関して…

今日からロングコート着用。暖かさを感じて、幸せな気分になる。 が、実は家人の看病疲れかいつも起きる時間よりも30分も遅く起床。珍しく朝食も摂らず出勤。京都駅の志津屋にてパンを購入。

気がつけば年末

ついつい更新をおろそかにしていたら、一ヶ月ほど開いてしまった。別のところにも書いたけれど、滞りだすとさらに書けなくなる。もっと自由に書かないと・・・。それぞれのblogの定義もしっかりしていないし、どうしていったらいいのか思案中。このままフェ…

好きなように出来ない。

本blogもそうだが、思うように更新できない。滞りだすとあっという間だ。難しい。もっと気軽に書きたい。最近驚いたこと。 「ガングリオン」っていうのを最近何箇所かで見たのだが、ふざけて言ってるのかと思った。本当に病気(?)として存在するなんて・・…