x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅にて

京都駅 Originally uploaded by x31hook. CONTAX TVS /Fujifilm fortia TVSを久々に持ち出してみた。このカメラ、好きなんだけど能力を最大限発揮させるのは難しいなあと、現像が上がって来るといつも思う。 今回も何枚かはすごくアンダーになってしまって残…

法然院

GR DIGITAL with GW-1(ワイコン)先日訪れた法然院、入り口すぐのところ。白砂壇と言うらしい。白砂壇(びゃくさだん)Byakusadan-Terrace of White Sand山門を入ると、両側に白い盛り砂がある。水を表わす砂壇の間を通ることは、心身を清めて浄域に入ること…

倦んでいます

GR DIGITAL with GW-1(ワイコン)決算だったり○○○だったり○○○があったり・・・。何だかんだで倦んだ毎日を送っている。写真ももっと撮りたいのだけど、何しろ暑くて外に出る気にもならなかったりする。しかし昨日は久々に出かけて、汗だくになって帰ってき…

陶器まつり2007

もう二週間ほど前になるのだけれど、清水焼団地にて行われた陶器まつりに、久々に乗り込んでみた。目標は抹茶茶碗(できれば楽)、夫婦茶碗、盃(開きが大きいもの)。以前行った時は暑さで日干しになったので(基本屋外なので)心して向かうはずが昼食時に…