x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸見物

来月東京へ夫婦水入らずで旅行に行くことになった。実は我々は結婚してからはお互いの実家と北海道(義姉の嫁ぎ先)しか行ったことがない、つまり旅行したことが無い。もともと結婚するときに、京都好きの家人が毎年全国の小京都めぐりをすることを提案して…

testfeedpathを使って投稿してみた。便利。複数アカウントで片方はプライベートモードで仕事の記録をつけている。時折アカウントの切り替えが面倒だったのだがこれで解消されそう。ところで、家のテレビが少々悪くなってきている。時々キーンとノイズが聞こ…

信濃の国

もうちょっと旬が過ぎてしまっただろうけど、先週見たテレビ番組に感動した。21日木曜日にオンエアされていた、「秘密のケンミンSHOW!」。全国47都道府県のそれぞれの秘密を各県出身のゲストがカミングアウトする・・・という内容の番組だった。 gene…

生活を豊かにするもの?

日曜日、ふと思い立ってスポーツ用品店へ。先日家人と二人で話しているときに、ジャージでも買おうかということになったからである。実際行ってみると結構な種類、量で、割と悩んで購入した。(注:似てますがペアルックではありません。) generated by feedp…

ワイコン購入

R0010728 Originally uploaded by x31hook. GR DIIGITALのオプション、ワイドコンバーターを購入、装着して撮った写真です。これまでよりもさらに奥行きを感じる写真が撮れる気がする。 この連休はのんびり。ワイコンともう一つモノを購入。休日の(平日もか…

Gショック

一昨日の夜、家人の悲鳴が響いた。何事かと駆けつけると、茶色い早い物体が・・・。そう、引越し後初ゴキブリに遭遇したのである。何を隠そう、私自身も男なのにゴキブリが苦手(関係ない?)。何とかどうにかこうにか退治したのだが、ちょっとブルーな気分…

今日の日に寄せて

世界同時多発テロからもう5年になる。つい最近youtubeで2機目が突入する瞬間の映像を見た。当時リアルタイムでテレビの画面の向こうに見えたのと全く同じ映像だった。私は決して興味本位からではなく、もう一度しっかりと見た。あの時感じた事が、色褪せるこ…

昨日のご飯

週末には割と料理をする。家事は二人で分担(というかできるほうがやる)しているので、やるときはやる。因みに昨日は掃除、洗濯(取り込み〜たたみ〜収納)、アイロンがけとした後で、料理に。家人が美容院に行っている間に、内緒で料理を仕込む。 generate…

カラマーゾフ・ショック

本タイトル: カラマーゾフの兄弟1 コメント: あまりにもタイムリーだったのでエントリー。 先日から新潮文庫版の「カラマーゾフの兄弟」を読んでいる。ドストエフスキーは「罪と罰」に続いて二作目なのだが、双方ともスロースタート。(外国の小説は比較的読…

おいしい!

R0010623 Originally uploaded by x31hook. 先日デパートで見かけたごま油。どこかで見た・・・と思ったらどっちの料理ショーの特選素材になったことがあるらしい。 その時は買わなかった。高いなぁ、と思って。でもサンプルがあって、匂いをかいだら凄く良…

王子製紙がTOBに失敗したわけだけど、先日の日経新聞に載っていた記事が興味深かった。 要するに、王子の提案(合併して効果を出す)に賛同する北越の株主がTOBに応募してしまえば、株を手放すわけだから恩恵が受けられない。もし仮にTOBが成功して、提案通…

memo

ほんとにメモ。昨日からキャップレスターコイズにモンブランのロイヤルブルーを入れた。 まだ水が残っているようで薄い・・・。そしてやはり、と言うべきか、パイロット以外のインクはフローが悪い気が。パイロットの万年筆に特有の現象。これまではパイロッ…

ココの活用を考える。

メインブログとして、http://x31hook.net/blogを更新中。 はてなダイアリーをもっと別の形で活用したいと考えている。jotterって言うくらいだから、とりあえず的なモノをアップしてみる、とか。 メモ的な扱いとか。自分なりの覚え書き的な使い方にシフトして…