x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは一枚。

スキャン0003 Originally uploaded by x31hook. 早速TVSで撮った写真のうち一枚をスキャンしてアップ。 最初にしては満足のいく出来上がり。写真のアイディアは家人。 「こんなに食べたらお腹一杯だろうね」 と言っていた。 すでに次のフィルムは装填済み。…

新しいオモチャ

R0011055 Originally uploaded by x31hook. オモチャと言うにはかなり語弊があるし、オークションで買ったので決して新しくは無いけれど、素敵なものを手に入れた。CONTAX T VS。 昨日届いて早速試し撮りに。デジカメに慣れた身には銀塩カメラというのは新鮮…

時代祭

R0010991 Originally uploaded by x31hook. ひょんなことから手に入れたチケットで、初めて時代祭を観賞。明治維新から平安時代まで順々に遡っていくのだけど、衣装や小物なんかが良く出来ていて興味深い。 反面気になったのはちょっと冗長かな、という点。…

MEMO

知人から見せて貰ったアサヒカメラのコンパクト特集とCONTAX特集で気になったカメラ達(2005年)。 CONTAX RTS CONTAX TVS CONTAX T2 CONTAX T3 CONTAX AX CONTAX G PENTAX FM MINOLTA TC-1 KONICA HEXAR MINOX 35GT ROLLEI 35 NIKON 28Ti/35Ti

東京紀行二日目

日曜日前日にやりたいことの殆どは消化できていた為この日の目的は非常にシンプル。その1 両国国技館(二人とも相撲好きな為)その2 江戸東京博物館(家人が江戸好き、歴史好き) generated by feedpath うまいことにこの2つはほとんど隣同士。しかも地図…

「祝!GR DIGITAL一周年」

そうそう、そういえば国技館でお土産を入手。それがこれ。心霊写真みたいだけど、れっきとした手拭。縦長の窓にカーテン代わりに手拭をかけるのがウチでは流行って?います。お気に入りのカメラ、GR DIGITALが発売一周年を記念して手拭プレゼントをしていま…

東京紀行一日目2

※諸般の事情(主に体調面しかも夫婦とも。現在は回復?かな。)で更新が遅々として進まないことをお詫びします。※記録的意味を持たせようと考えたら、冗長な記事になってしまいました。土曜日 前回より続く実は今回の旅行は直前まで計画が立たず、いろんなこ…

東京紀行 一日目1

土曜日新幹線に乗っていざ東京へ。道中楽しみにしている富士山。今回天気は良かったのだが、富士山側の席ではなく、しかも天気よすぎでシェードを下げている人が多かったので見ることが出来ず残念。10時に東京駅に到着。そこから日本橋まで歩く。目的は大好…

来年の手帳で悩む

メインの手帳(携帯用)を何にするか、ということで、結構悩んでいる。本命は、今使用しているクオバディスのビジネスプレステージ。(以前のエントリーはこちら)だが・・・。今回急に候補に上がってきたものがいくつかある。 generated by feedpath まずは…

気持ちの切り替えに「有頂天ホテル」

映画 / TV番組タイトル: THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション コメント: ちょっと最近仕事上でなんとも言いようのないことに巻き込まれ、とりあえずモチベーションはもうどん底で、無為な毎日を送っていたら5日も間隔が開いてしまった。そんな時によ…