x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

とりあえず最初のエントリー

このスペースをどういったことに使うか、まだ自分なりの答が出せていない。
現在mixiともう一つblogを抱えていて、さらにもう一つ増やすつもりはある。それぞれ方向性を決めて運用していきたいが、今のところまだきっちりと動き出していないので、何もかも仮のままだったりする。

mixiはもう一年以上やっているので大体の方向性は見えている。少し前から始めたblogは自分のアウトプットとして位置づけようと考えているがやや更新が滞っている。

新しく始めたいのはレンタルサーバーでmovable typeで・・・なんて考えている。趣味のblogにしたいな、と。

しかし本来これまでのことを考えてもどちらかというと情報を発信するよりも享受するのが好きなのでなかなか難しい。

ひょんなことからはてなに手を出し(それまでも勿論存在は知っていたのだけれど)、RSSリーダーとブックマークにやられた。もう、すごい便利。どこからアクセスしてもweb上に自分の基地がある・・・みたいなことってすごい。しかもそこから他の人につながっていくから新しい世界が開けていくようで。

なんだか、ずっと昔、インターネット黎明期を思い出すようなわくわく感。
さあ、なんとしよう。