x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

カメラを意識する






R0010485


Originally uploaded by x31hook.


GR DIGITALを使い出してから、自分の中で何かが変わってきた。

それまではデジカメは記録のための物体で、良く考えもせずにスナップをバシバシ撮ったり、モノの写真をマクロで撮ったりしていた。



でも、GR DIGITALを使うようになって、「写真を撮っている」という意識を持つようになった。技術があるわけでもセンスがあるわけでもないけれど、素敵な写真、あわよくば芸術的な写真が撮りたいと思うようになった。



その所為だろうか?空の青が、以前よりも綺麗に見えるような気がする。というか、今まで意識していなかったのかも知れない。下を向いて歩いていたわけじゃないけれど。


家に小さい花壇(?)があるのだが、引っ越してきて割とすぐに百日草を植えた。花が咲くのが、植物が成長するのが面白くて、写真を撮りまくる。そうしてみるとなお一層そんな感じがする。なんにせよ、感受性が豊かになるのは悪いことではないだろう。



まぁとりあえず腕を磨くのが先決だろうけど。

R0010520

そのほかの花の写真はここから。