読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

気持ちの切り替えに「有頂天ホテル」


映画 / TV番組タイトル: THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

コメント:
ちょっと最近仕事上でなんとも言いようのないことに巻き込まれ、とりあえずモチベーションはもうどん底で、無為な毎日を送っていたら5日も間隔が開いてしまった。そんな時によい気分転換になったのがこの作品。



もともと三谷幸喜が好きで、古くは「やっぱり猫が好き」なんかを推したいし、他にも連ドラなら「王様のレストラン」、そして映画なら「ラヂオの時間」を推す。賛否両論あった「新選組!」も一話以外すべて見た。「笑いの大学」が気になるが、あまり良い評判を聞かない。



で、この作品なのだけど、大晦日にイベント盛りだくさんのホテルで、様々な登場人物に様々なドラマや事件が巻き起こる。それが互いに関連しあって収束していくさまはなかなかに気持ちが良い。



三谷幸喜といえばこの人・・・な役者が沢山出てくるのだが、それぞれが個性溢れる生き生きとした人物で、知らずストーリーに惹き込まれ、気付けば終幕。



かなりドタバタで、無理も誇張も強引さもあるのだけど、何も考えずに楽しんで見られる良い作品だな、と思った。



評価: stars

評価者: x31hook

評価日付: 2006-10-02

画像(URL):

公開 / 放送年月日: 2006-08-11

監督: 三谷幸喜

制作会社: 東宝


  generated by feedpath