x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

ヘルライド見てきた

ヘルライド」ラリー・ビショップ監督、主演。タランティーノ総指揮のバイカー映画である。何でも全米では二週間で興行打ち切りだったらしい。実際近畿方面でも梅田ブルク7のみの上映だった。(そのためにわざわざ大阪まで行った。)
映画館に着いてみたら、シネコンなのでお客さんがいっぱい。しかし席に着くとヘルライドを見に来ている人は全部で8人、しかも皆揃いも揃って一人で来ている人だった(勿論、自分もね)。
まあ映画自体はWEBで色々言われている通りストーリーがフーンな感じで、何とも・・・といった風情だけれど、個人的には楽しめるポイントが何点かきちんとあったので良しとしようかな、と。ひょっとしたらDVD買っちゃうかな、と思った。
楽しめたポイントとしては、ラリー・ビショップ、格好いいじゃん(異論が多そう。)とか、マイケル・マドセンが皆革ジャンなのにタキシード着てるのがいいとか、デニス・ホッパーの枯れそうで枯れない振りがいいとか。あんまり真剣に見ちゃダメだけど、娯楽と割り切ればなかなか良かった。
そういえば、グラインドハウス(プラネットテラー)を見に行った時も、お客さん少なかったなーと、ふと思い出した。全然関係ないけど、グラインドハウス内のフェイク予告の映画は、どれも実際に撮って欲しいなあと思うものばかりだった。中でも、ダニー・トレホ主演?「マチェーテ」は本当に見たい!是非映画化して欲しいなと思っている。誰か他にそんな人いませんかー?