x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

陶器まつり





陶器まつり, originally uploaded by x31hook.



日曜日、清水焼団地の陶器まつりへと出かけた。雨が降るのは知っていたので傘は一応用意はしたが、会場に着きバスから降りると豪雨!豪雨!まさにゲリラ豪雨の真っ只中だった。各店舗はテントの中にあるので、何とか雨はしのげるが、足元はびちゃびちゃになり、大変。何回か波があり、降っては小雨になり、また土砂降り。

こんなに雨が降る中で外にいるということがすごく久しぶりだったので、不快になりつつも幾許かの感慨はあった。(出店で生ビールを買い、入れてもらうのを待っている時に豪雨が来たのは辛かった。)

今回の戦利品は、写真にある菊型の小鉢と、小皿。それに写真には写っていないが白磁の片口の酒器を一つ。

雨の中さまよった甲斐があった。



(写真は携帯電話にて家人撮影)