x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

OMのMは米谷のM





東福寺, originally uploaded by x31hook  OLYMPUS PEN EE-3.



オリンパスのPENシリーズの開発者米谷美久氏の訃報を知った。PENのEEを愛用している私もわずかではあるが氏の独創的なアイディアの一端に触れさせて頂き、大変感謝しています。これからもずっと使っていくので、どうかよろしくお願いします。

氏の設計のオリンパスXAも欲しいカメラの一つである。実は父が昔から使用していて、現役で実家にいまもある。ひそかに狙っているのだが、前回実家からカメラをサルベージした際にも「これは今は譲らん」と言われてしまっている。



川村カオリも、アベフトシも亡くなった。三沢、清志郎、マイケルは勿論、去年には樋口宗孝も鬼籍に入ってしまった。なんだか最近続くなあと思ってしまう。

皆様のご冥福をお祈りいたします。