x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

昨日のご飯

週末には割と料理をする。家事は二人で分担(というかできるほうがやる)しているので、やるときはやる。因みに昨日は掃除、洗濯(取り込み〜たたみ〜収納)、アイロンがけとした後で、料理に。家人が美容院に行っている間に、内緒で料理を仕込む。


  generated by feedpath

というのも、ちょうどこの前、農家の嫁の事件簿「お返事は話をきちんと聞いてから」というエントリーで紹介されていたかぼちゃのクリームシチューを作ることにしたので驚かせようと思って。家人はかぼちゃが好きなので、喜ばせようと。

で、これが完成品。


そしてこれが数分後、こうなる。


正直言ってかなり美味。勿論家人には大好評。見た目の割に手間はかからないので、皆さんも良かったらどうぞ。見た目もまた楽しめますよ。