読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

x31hook's blog

何の考えもなくフリッカーアカウントを削除したせいで古い記事の写真がありません。あしからず。

固定概念は破壊される

携帯音楽プレーヤーとしてiPod Nanoを使っていたがしばらく前にSONYWalkmanに切り替えた。それもandroid搭載ではないシンプルなやつ。

かねてからiPodiPhone付属のイヤフォンのまま使うのがいやで、結構な金額(といっても1万~2万の間くらいかな)のものを買い求め、断線しては買い替えてやってきた。圧縮音源聴いてるにしたって、そこはこだわってると自分なりには思っていた。

しかし今回驚いた。Walkman付属のイヤフォン、お世辞にも高そうに見えない(実際定価で5,000円そこそこ。)ハウジング含めプラスチックだし安っぽい。なのに、専用設計だからなのか(Walkman側でイヤフォンを選ぶ項目がある。)ノイズキャンセルもきちんとしていて、何より音がいい。

専用イヤフォンでないとノイズキャンセルが効かないというのは知っていたので、手持ちのデノンのイヤフォンを使ってノイズキャンセルはあきらめようと思っていたが、むしろ標準添付の方が良かった。これまでは何だったのかと思ってしまう。

 そう思ってるのは自分だけだと思っていたが、先日あるブログの過去ログを見ていて同じような記述を見て安心?した。自分のそういうところは若干嫌いなところではあるけれど。

SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/B

SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/B